11月 26th, 2014 at 6:02 PM by 2peqd8c8q29np1wzbg

私は、子供のころから、乳酸菌飲料を飲み続けています。

最初に飲み始めましたのは、母から貰ってということになります。
小さなヤクルトの自宅までの販売商品でした。

やや酸っぱいのですが、健康に良いということで、ずっと飲んでいます。
成分もクロレラ入りでイメージが、良いです。

今は、何種類もありますが、一応一通りは、飲みました。
乳酸飲料を欠かすことなく、続けて飲むことによって、腸内の代謝も俄然よくなると信じ切っています。
飲み忘れることがないように、一日の目覚めの最初に、先ず飲みます。

そうしますと、今日も一日、健康のスタートが切れたというふうに、感じていきます。

その後は、もう快適という気持ちになりますので、元気がもらえたというふうに思いながら、外出をするわけです。気持ち気分も前向きになりますと、本当に、効果的になるように思います。

ヤクルト飲んで、元気になった気分で表に出ますと、元気気分が幸いして、実際に丈夫になります。

http://www.goodbacteriaincrease.com/

11月 11th, 2014 at 3:49 PM by 2peqd8c8q29np1wzbg

私は頭皮の湿疹がひどくて、痒くて指でかいてしまいます。

同時に頭髪が抜け落ちて10円ハゲができることもあります。頭皮が気になってしまうのは小さい頃からの癖で、そのために湿疹にもバイキンが入りやすくなっているようにも思えます。

そこで気を付けているのは、スッキリ爽快系のシャンプーや頭皮のマッサージローションを使い、リフレッシュすることです。頭皮の独特のムレが気にならなくなりますし、さっぱりして気持ちがいいです。また、湿疹の原因はニキビと同じだと思うので、似たような対策をとっています。

http://www.prematurebaldness.net/

動物性脂を控えたり、野菜を多めにとったりなどの食生活には気をつかいます。
あとは、ストレスを溜め込まないこと。湿疹ができると指で刺激したくなりますが、髪を結ぶなどして指が届かないようにします。

特に湿疹が治りかけてかさぶたになっていると、剥がしたくなります。
しかし、触ると悪化!と自分に言い聞かせ、我慢するようにしています。

9月 27th, 2014 at 3:06 PM by 2peqd8c8q29np1wzbg

私はこの頃、友達に教えてもらってグリーンスムージーを作り始めました。

これを朝晩作って飲むようにしています。野菜は日替わりでほうれん草や水菜等を使います。
グリーンスムージー
そして果物はバナナは必ず入れて、後はキュウイフルーツやパイナップル、リンゴ、みかん等の中から2種類くらい入れます。これを水と混ぜ合わすだけで出来上がりです。
ジューサーさえあればできるのでとっても簡単に作れて、体に良いのです。

更にこれを飲んでいたら段々悩んでいた便秘が改善されるようになりました。
お通じがよくなってくるとお腹の痛みや窮屈さが無くなって来てすごく楽です。

グリーンスムージーの力はすごいと思いました。
今まで野菜ジュースなどを飲んだり、生野菜を食べたりしてもなかなか良くならなかったですが、グリーンスムージーは私と相性が良かったようです。

毎日お腹がスッキリするようになって体重まで減ったのですごく嬉しく思います。
なので便秘解消のコツはグリーンスムージーで手軽に野菜とフルーツを取ることです。

http://www.intestinalimprovement.com/

9月 7th, 2014 at 11:52 AM by 2peqd8c8q29np1wzbg

便秘のことそこまで気にしていなかったのですが、ケロッグのオールブランをたまたま食べ始めてからは、びっくりするほどに便通が良くなりました。
朝食べると必ず、家を出るまでの間にトイレへいきたくなります。

それも自然に、健康的な便通です。薬などで便秘を改善しようとするとくだしてしまったりしますが、これは違います。
オールブランとは小麦の外皮のことで、約50%もの不水溶性の食物繊維が含まれているそうです。これは他の食品に比べても群を抜いて多いです。

ダイエットの便秘

なので、朝や小腹がすいたときに軽く食べるだけでも、効果がみられます。
日本人は食物繊維がとりずらい食文化なので、このようなシリアルから手軽にとれると本当に助かります。
さらに大腸がんなどの予防にもなるそうなので、一石二鳥です。

http://www.diet-constipation.com/

私のお気に入りの食べ方は、朝はヨーグルトに蜂蜜をかけてオールブランをそこに混ぜて食べます。

間食として食べるときは、チョコレートなどをまぶしたり、一緒に食べたりします。最初は小麦の味が強いので単品で食べるにはきついかもしれませんが、慣れてくるとその香ばしい風味がとてもおいしく、そのままでも食べれます。

8月 31st, 2014 at 12:42 PM by 2peqd8c8q29np1wzbg

私は長男を妊娠中、ひどい便秘に悩んだことがありました。
妊娠後期には、切迫早産気味だったこともあり、強くいきむわけにもいかなかったので、便秘はとてもつらかったです。

そんなとき、通っている産婦人科の助産師さんから、「切干大根とか、食物繊維の豊富なものを食べてごらんなさい」と言われました。
切干大根には、食物繊維の他にビタミン・ミネラルなども含まれており、妊婦さんにはとても良い食材なのだそうです。
便秘も解消できて、栄養も豊富となれば一石二鳥、と思い、切干大根の煮つけを常備菜としてたくさん作って、毎日のように食べました。

乳製品 嫌い 乳酸菌

すると、確かに便秘の症状は軽くなりました。
それまであまり乾物料理というのは作ったことがなかったのですが、それ以来そうした料理が大好きになり、ちょくちょく作るようになりました。

http://www.constipation-improvement.com/

そのおかげか、当時お腹にいた子も、切干大根の煮つけが大好きな子になりました。
そういう料理は小さい子はあまり食べたがらないようですが、うちの子は喜んで食べていたので、「胎教にも役立ったかしら」と思っています。

8月 23rd, 2014 at 12:07 PM by 2peqd8c8q29np1wzbg

実は、私は以前、便秘で悩んでいました。
便秘の繰り返しによる痔にもなり肛門科を受診した事もあります。下座に頼った事もあります。

では、そんな時に便秘になっていた私がいかにして便秘をなくして今のように毎日快便するようなったのでしょうか?それはキックボクシングエクササイズを習慣にしたことが大きいと思います。

なぜにキックボクシングが良いのかと言えば、膝蹴り、ミドルキックの連打、ボディー系のパンチなど、そのモーションを実際にやってみたらわかると思いますが、腰の動き、大臀部の動きなどにより、お腹にも振動感があるはずです!

そのお腹の振動が便秘には効果的です。運動しない人は便秘になりやすいとよく言われてますが本当にその通りだなあと思います。
キックボクシングエクササイズは最近ではいろいろなメディアでも取り上げられてますね。

ストレス解消や、身体能力アップ、ウエストやヒップアップ効果など。でも実は便秘改善のための振動運動にもなっています。

善玉菌のチカラ

8月 19th, 2014 at 7:29 PM by 2peqd8c8q29np1wzbg

私は子供の頃から便秘持ちで、過敏性腸炎持ちです。
便秘が続いては、お腹を下して出すサイクルを繰り返していました。

食物繊維を多くとったり、運動をしたり、水分を多くとったり、最終的には薬に頼ったりと、色々試してみましたが結果はイマイチ。
特に薬に関しては、飲んだ2日後にお腹を壊し、結局毎回正露丸を飲む羽目に。

ある日、朝イチのすきっ腹に、アイスのブラックコーヒーを飲んでみました。ブラックコーヒーの刺激に腸が驚いたのか、真相は分かりませんが・・・自然な便意を感じ、その後トイレへ。
便秘が解消された瞬間でした。

●体質による
調べてみると、コーヒーで便秘を解消できる人と、逆にコーヒーが原因で便秘になる人と、2タイプあるようです。その原因は、コーヒーに含まれるカフェイン。カフェインには、腸の蠕動運動を抑える働きがあるため弛緩性便秘の方には向きません。

逆に弛緩性便秘以外のタイプには、カフェインの胃液分泌作用を促す効果により、胃の動きが活発になるため、便秘の解消に繋がります。
自分自身の便秘のタイプを確認してから、試してみてください。

ヨーグルト 便秘 乳酸菌

8月 13th, 2014 at 11:23 AM by 2peqd8c8q29np1wzbg

【便秘解消法その1】

冷え性で、身体が冷えると余計に便秘がちになります。なので、身体がポカポカあったまり、飲んでいるそばから汗が止まらなくなるスープを飲みます。

035417
しばらくすると、腸がグルグル動き出し、スッキリ!材料は、ニラ・長ネギ・タマネギ・ニンニク・しょうが・大根。すべての材料をみじん切りにして、鍋に入れてごま油でよく炒めます。

大根が透き通るくらい火が通ったら、水を鶏ガラスーぷの素を入れて30分ほど弱火で煮込みます。これだけ!食べるときはお好みで胡椒や七味など振りかけてください。美味しくてすぐに身体が温まります。これは、便秘のときだでなく、風邪を引いたときにもかなり効果ありです。

【便秘解消法その2】

産後運動不足で何日もうんちが出なかったとき。赤ちゃんがいるので運動もできずに困り果てていました。

そんなとき、義理の母がフラフープをプレゼントしてくれたのです。
これなら、家で子供が寝ている間にできるし、音も出ないので室内でできます。

はじめは難しくてまわせなかったけど、すぐにコツをつかめて右まわし左まわしどちらもできるようになりました。
腸の部分をクネクネ動かすことで腸が刺激され、スッキリ!

http://www.constipationimmediate.com/

7月 3rd, 2014 at 2:55 PM by 2peqd8c8q29np1wzbg

子供が中学校から高校までの6年間、DHAとEPA配合のサプリメントを飲ませていました。
我が家には、5つ年の離れた長男と長女がいます。

学生時代に勉学に励むのは子供達のやることですが、親として何か手助けになることはないかと考えた結果、サプリメントを購入しました。
毎日朝食と夕食の後に、小林製薬から売り出されているDHAとEPAが配合されたカプセル状のサプリメントを飲ませていました。

名称は『DHA&EPA EX』です。
カプセルなので飲み易いし、成長期の子供には欠かせないとお友達から聞いたので、積極的に取り入れました。

また現在は血液をさらさらにさせる効果があるフラボノイドを含むバイオギンコも飲んでいます。

ニュースキンジャパンから出されている商品ですが、私達夫婦は血液をさらさらにすることで、ボケ防止と血管の詰まりを防ぐために服用し、成人した子供達には、不規則な食生活での成人病予防のために飲ませています。